2007年09月20日

ひとり言<其の四百五拾参>

 シンガポールのラッフルズホテルで
バトラーをしてくれた
サクライさんに
お礼の手紙を送りました。
…と言っても
ハガキやねんけど。
まぁ、これぞ日本の景色っちゅー
絵ハガキがエエわな♪
で、
成田空港でベタな
“日本の四季”の写真を
600円で買い、
昨日の新幹線の中で
文章を考え
今朝、
大阪の実家の近くにある
小さな・小〜さな
郵便局で投函して来ました。
シンガポールまで
約3日。
ハガキは70円でした。
うわっ、安い!

写真は
雪景色の兼六園です。
秋の紅葉の嵐山のハガキと
迷いましたが、
雪を選びました。

3日後、
その写真を見て
喜んでくれたらいいなぁ…

今日は秋のお彼岸ですが、
『暑さ寒さも
 彼岸マデ』とは言えない
夏日です…
実は、シンガポールは
涼しかったんです!
異常気象か?と
騒がれていて、
日本からの観光客が
「シンガポールに
 避暑に来た♪」と
言ってたホドでした。

大阪って熱帯地方?
posted by さっちゃん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のデキゴトひとりゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。