2007年01月27日

毎日更新1日2言霊 第347号

 『自由は心の内にある!』



『 毎日毎日、それこそ四六時中、

 ケータイやメールで仲間と確認し合い

 親密度を増していってるけど、シンドくないか?

 自由に時間を使って、やりとりしていると思っていても、

 実は、縛られている!ということもある。

“ 自分のためダケの自由時間 ” を確保して

 メリハリつけたい時ってないか? 』


「 ケイタイに振り回されるのは

 カッコ良くないなぁ〜!

 自分の時間を持って、節目を作るのは当然やん♪ 」 

という雰囲気をクラスで作りたかったのですが、

なかなか上手くいきません。

考え方は、人それぞれですからね。


『 気持ちや考えを、

 遠くに至らせる余裕というのか、

 ひと息入れて、“ 待つこと ” を 

 十代で、体験していてほしいなぁ。


  メールの返事が来ないと不安だ…とか、

 早く返さないと悪い!とか、しょっちゅう気にしていたら、

 自分が本当にやりたい事、目指したいもの、

 獲得したいことが

 ボヤけそうじゃないかい?

  ケイタイが悪いわけじゃないけど、

 一日のうちのちょっとの時間でもいいから、

 ひとり静かに

 自分自身に質問してみる!!

 自分は、何を目標として、何を達成させたいのか…

 心の炎を燃やしてみてくれ!! 』
posted by さっちゃん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 1日2言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

