2006年09月07日

青春ドラマのような出来事有りマス 百十一

 3年生の引退試合。

 もうすぐ新人大会! 3年生は、

この、公式戦を控えた 1・2年生のために

 『 新人戦前に 練習相手に なってあげよう♪ 』 と 考えて、

引退試合の日を 自分たちで 設定したそうです。

 ホント、有り難い 小僧たちです。


今週日曜日、久し振りの 体育館ですね。

気の強い 元キャプテンは 
 
 『 ケガさせないように、ボコボコに 吹っ飛ばして あげます。 』

ちょっと、イミ不明ですが

 「 胸を貸してヤルぜ! ただし 一切、手は抜いてやらん!! 」 と いう

ひと昔前の 男気あふれた 下町親父タイプでは ないかいな。

 …かたや、1・2年の新チーム。 

跳べない・走れない・シュート入らない・身長高くない

ナイナイ尽くしです。

 主の顧問の下、また バスケ魂 燃えまくる 小僧に なるだろうケド、

その 道のり の 途中で 

 バスケットボールから 離れたくなる気持ちと

何度となく 戦うコトに なるんですよね。

 『 規律ある、父性愛 バリバリ全開 バスケ部 』 に 出会えて 

羨まし過ぎる。

 2年半という 振り返れば、短いクラブ生活。

辞めずに 続けろよ!! 


 ・腕立て伏せ ・腹筋 ・背筋 補強運動から 始まり、

素足になって、伸ばした ハンドタオルを 足の指を使って

素早く丸めていくコトから 逆立ちをして そのまま 歩かせたり 

 小さい時に、 

外で 遊んでいない 子ばかりなので

 主の顧問の 苦労が 偲ばれます…。


シュートフォームの矯正、

少々あたられても 飛ばされないような 足腰の強化。
                         ( 課題 山積み )
 新チームになって 3週間目。

毎日 歯を食いしばって 取り組んでいる 

練習の成果を、 

3年生に 見せるコトが 出来れば いいなぁ。

今は、ハルカ カナタ なんですが。 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

